ご案内と参加予定

☆はじめての方へ☆

このサイトは個人オリジナル活動同人サークル「なんでんかんでん」の業務連絡とサイト主の近況報告を交えてお送りしています。ほぼ毎週金曜の夜に更新。
創作・雑貨イベントは「なでしこ堂」の名で参加します。(二次創作と同人サークルとは全く別となります)
同人サークルは二次創作の活動をしています。公式の作品・企業または団体とは一切関係ありません。
任天堂系の同人を取り扱っています。公式、Wiki等の注意に従いながら活動しています。(公式に忠誠を誓っています)
本サイト、他サイトでも同様ですが無断使用・転載、誹謗中傷、荒らし厳禁です。
リンクは直接リンク以外ご自由にどうぞ。
コメントはなるべく目を通していますが、返信は基本イベントや本に関する事、知り合いのみ返信します。(pixivも)
※時に勧誘や迷惑コメントが入っている事があります。怪しいと思うコメントのアドレスへのアクセスはしないようご注意ください。


☆ご案内☆

「なんでんかんでん」の活動案内とリンクは→こちらをクリック
※PCの方はサイドバーにもリンク欄があります

「なでしこ堂」の活動案内は→こちらをクリック

pixivさんでお絵描きやイベントのお品書きを流しています(↓バナーをクリック)

ユーザー名:るな
※本やイベントに関するお問い合わせはこちらをご利用下さい(「メッセージ」をクリックorタップ)
(リクエストや無関係な問いは一切お答え出来ません)

BOOTHさんで通販出来るかも→こちらをクリック
※pixiv工場のオリジナル商品を販売

PIXTAさんでオリジナル画像販売始めました(↓バナーをクリック)
写真素材 PIXTA
ユーザー名:Narumi-take
「なるみたけ」というキノコっぽい名前です。業者向けですが絵を見る事も買う事も出来ます。
アカウント登録したてですが次第に増やす予定です。(審査通れば…)





☆サークル参加予定☆ 

★次回参加★
未定

★参加申込済み★
未定

★参加検討★
2018年はまだ未定です。
春コミ、5月コミティアを様子見。
ジャンルがバラけるのは変わりないです。



いつもお世話になっています☆

株式会社ポプルス様

なおポプルスタウンの住人になっています
ポプルスタウン-なん×かん
↑このアイコンを使用
配置は「おブロック N-29」(「お肉のN」と覚えて下さい)
ポプルスタウンでアイコンをポチるとこのサイトへ飛びます。
見かけたらよろしくお願いします

※2017.10更新

まさかの冬装備

こんばんは
寒い。寒すぎる
12月の気温に台風接近とはね。

今回は近況報告、イラスト、お気に♪をお送りします。


<近況報告>
 天気の変動で戸惑う日々です寒すぎて何も出来ないとりあえず冬装備を急遽出してしのいだ。台風がどこか行ってくれたらいいのにな。
 制作はとにかく進めている。オリジナルは本文ページの手描きとPC作業を交互にやっている下書きは全体の半分終わったからあと半分やらないと。PCはペン入れしながら色々迷っている。…そろそろイラスト描いて息抜きせねば。うひぃ~
 なんかんはそれぞれ動いております。イベント後落ち着いたので既刊本のお知らせです。貴皇サイドは全てのテイルズ本、るなサイドは『ぽけぶれむ』『てるなはプラス』の頒布終了となりました。手に取って下さった方感謝しております。
 テイルズ関係の本はなんかん合同の『シェイク!』、二次総合イラスト本『なないろ』のみとなります。どちらの個人本は頒布終了という事で。寂しくなりますが時間の流れかなぁ…と。今後もよろずでマイペースにやって行こうと思います。


<イラスト>
FEより。リハビリ兼淡い願望。
↓デインの王子
イラスト-2017-10-3
※無断使用・転載厳禁
久々に暁のペレアス王子描いてみた。着色はスプレーでやってみた。

↓マリクのライバル
イラスト-2017-10-5
※無断使用・転載厳禁
久々に紋章のエルレーン描いてみた。コチラはペンでベタに塗ってみた。

どちらも個人的なお気にキャラなのでヒーローズ参戦を淡く願望しています。描けば出るものではないと思っているので。うん


<お気に♪>
FEHは聖戦祭りですね。(残すはトラキアと暁だな…)VSアルヴィスと戦渦の連戦か。しっかり戦って貰えるもの貰わないとね後は闘技場でシグルド対策しないとな。今は騎馬系がとにかく強いから、こちらもキャラのステータスを尖らせないといけない
FEは烈火をちょいと進めた。19章だな。魔の島に上陸して竜の門に向かっている。海賊団と遊んだ章で闘技場キャンプしたので気持ち楽に進めている。話の方は闇に入っていく感じでゾワゾワしているネルガル様が悪い事をエンジョイしているぞ
野球は来週いよいよドラフト会議だ…。清宮君ガチャだな。こうして見るとプロ野球凄いなぁ。生身の人間をガチャするんだぞその上その人の人生かかっているからね
一方でCSはセパ共に第一ステージで下剋上があってビックリしている。今回雨天が非常に厄介だけどCSのチーム頑張って欲しい。阪神園芸さんはじめ球場スタッフさんも。
フィギュアはいよいよGPシリーズ開幕。オープン戦で不調だった人(宇野君とか)はしっかり調整出来てくるか気になるな。ロシア大会は男子SPをTV視聴しましたが、相変わらずハイレベルな戦いで。ネイサン君100点超えかぁ羽生君はまだV狙えるな。
(10月は野球とフィギュアのシーズン入れ替え時期なのでTV視聴が忙しい…)



今回はここまでです。
次回はハロウィンとHPお誕生日だな。(用意出来るかな?)

季節が狂っている

こんばんは
秋なんだよなぁ?
暑いです。寒いです。

今回は近況報告、イベント後日レポ、イラスト、お気に♪をお送りします。
※今回は長文です。ご注意を。


<近況報告>
 最近、コミスパが終わって年末に向けて本格的に準備しようとしています。今年も年末に詰めの仕事があるので大晦日をこれからやろうかと思っている真っ先にやりたいのは衣替えだがこの天気。急な暑さと寒さに戸惑う
 制作はとにかく進めている。オリジナルの方と気休めイラスト描きをフル稼働中オリジナルはとにかくページ数がハンパないので動ける内に動いている。イラストはそろそろ季節絵やらないといけないな。ひえぇ~
 なんかんはコミスパ終わって一息ついているところです。落ち着いたらしばらくネットの方頑張る。来年はまず春コミ行こうかと検討中。個人的に5月のコミティア気になっている。…ホント、燃え尽きているところなので少し大人しくしよう


<イベント後日レポ>
↓こう見えて蒸し暑かった
H29-スパーク-当日-1

H29-スパーク-当日-2
※どちらも無断使用・転載厳禁

 改めてコミスパ参加者のみなさまお疲れ様でした。天気は良かったけれど、季節外れの蒸し暑さとシャッター風の寒さで気温は不安定でしたホントみんなお疲れ様です
 そして、なんかんスペースお越しのみなさま、ありがとうございました刀剣のスペースですが何故か他ジャンルのキャライメージ雑貨好評でビックリしております。
 それと、両お隣さま、なんかんのお付き合いありがとうございました初めての刀剣スペースでワタワタしてご迷惑お掛けしました無事イベント楽しめて良かったです
 お買い物はゼル伝やFEスペースをふらりと全体的にオルスタで燃え尽きた感があったけれど、気になっていたオルスタ新刊確保出来て良かった他に創作一般の様子見、屋台のお菓子や秋葉紙業さんの紙を買ったりして好き勝手遊びました
 今回初めて刀剣オンリーに入ったのですが、壁スペースさんの列がとにかくどこも長くて人気だなと再確認しました。座って見ていてもスペースさんも一般の方もトークの熱量の凄さを感じる刀剣ノータッチ人間の自分はただ見ているだけで少し虚しさを感じる
 今回で今年のオフ活動が締め!という事で、帰りに貴皇さんと喫茶店でお茶(打ち上げ)しました今回はよく分からないけれどお互い疲れてしまった。しばらく休んだらまた頑張ろうと。来年はなんかんがオフ参加して10年になる。一層頑張らないとな。


<イラスト>
FEより。FEH絡み。
↓提供割合上がれ!!
イラスト-2017-10-2
※無断使用・転載厳禁
アイセネが出ないのでまたゲン担ぎ。(※アイクは剣の方です)今頃アゲホイを待機中のアイセネがやっているだろうという妄想絵です。気分はドラフト会議のくじ引きです。


<お気に♪>
FEHは投票大戦と聖戦ピックアップですね。投票大戦はファVSニニアンの殴り合いが凄かったなぁ…聖戦ピックアップは遂にシグルドさん参戦ですねてか、同じ剣なのに息子君の剣より性能良いし。セリス君の剣の性能直した方が良いんじゃないか?
その聖戦ピックアップと同時にプロ野球界で激震が。巨人の村田さんクビってどういう事だ?巨人ファンじゃないけれどコレ可哀想だと思うよ。人を動かす側が何考えているのか…いや、何も考えず変えないでやろうとしている。球団に嫌悪感が増してしまう…。
やっぱりソシャゲで「金で殴るプレイをする」っていうの嫌に感じるなぁ…野球ファン兼任していると尚更そう思ってしまう。ソシャゲよりシビアなプロ野球見ているので、ゲームのキャラ達に同じ思いをさせたくないな~と変な思いがどこかにある。データなのにね
(一時ワードランキングに「シグルド参戦」と「村田戦力外」が並んで動揺したな…うん)

*おまけ*
↓舞踏会ガチャの踊り子来た
スクショ-H29-35
※無断使用・転載厳禁
急に出てきたのでビックリした季節モノは今回で水着ルフ子ちゃんに次いで2人目か。原作でダンサー志望のアズ君が夢実現だよそんで母にも会えて…覚醒ファンが涙するわけだ。(個体値に関しては目をつむっているが踊り子なので良かった)



今回はここまでです。
次回はイラスト描けたら持ってきます。

あさってコミスパ12です

こんばんは
あさってコミスパです。
天気晴れますように

今回はイベント・新刊情報、近況報告、お気に♪をお送りします。


<イベント・新刊情報>
8日コミスパ12(閃華の刻)の情報をお送りします。
◎ピクシブでもおしながきを用意しましたのでヨロシクです。
◎他ジャンル本を用意する予定です。 (当日の様子で机に乗せます)


★イベント新刊★
↓エンディングの、その先へ
2017-コミスパ-表紙
※無断使用・転載厳禁
カンナギ貴皇さん個人本。A5/P88/500円(予定)
鶯丸×女審神者小説本です。『エンディングには、まだ早い』のif後日談。転生設定の主人公で、幼少期から始まります。最後はハッピーエンド。全年齢。
※情報は貴皇さんのブログから転載

★期間限定★
カレンダーサンプル
※無断使用・転載厳禁
スマブラのキャラ絵を使って2018年の手作りカレンダーをチビっと作りました。材料費200円位で紙のカットがバラバラなので頒布するなら200円で。春コミあったらその時まで在庫限りの頒布です。ご興味があればヨロシクです。

☆看板ポスター☆
H29-コミスパ-ポスター
※無断使用・転載厳禁
アニメのジャージ姿の鶯丸君が鶯豆のお菓子を持っている…というマニアック路線の絵を描きました。刀剣乱舞のキャラ描くのは難しいなぁ。

●配置スペース●
東7ホール R13a

●今回の搬入予定●※一部情報は貴皇さんのサイトから転載
◇エンディングには、まだ早い(A5/P80/500円刀剣乱舞 膝丸成り代わり小説)
◇コドモリベンジ(A5/P20/300円スマブラでゼル伝中心)
◇交差する思い(A5/28P/300円スマブラでゼル伝中心)
◇すまこらぼ(A5/32P/300円スマブラ×モ○ハンと大阪旅行記)
◇ぽけぶれむ(A5/P20/200円スマブラでポケモン勢とFE勢中心)※
◇Story teller(A5/72P/500円TOV×アリスコラボ)
◇てるなはプラス(A5/20P/300円TOW-RUギャグ系+スマブラコラボ)※
◇なないろ(A5/36P/600円全フルカラーイラスト集)
◇ポケ×アビ(B5/48P/400円ポケモン×テイルズコラボ)

*本の画像はカテゴリ「本情報」をご覧下さい。
*※は机に置かず極少数持参。今回で頒布終了予定。
*様子で上記以外の本が並ぶ場合があります。
★余裕があれば手作りグッズを用意出来ればと思っています。
★本の部数は全体的に少なめです。再版の予定は今のところ無いのでお求めの方はお早めに。

最後に…スケブや当日の動きについては本サイト「カテゴリ」→「活動案内」に掲載しています。


<近況報告>
 という事でスパーク(閃華の刻)よろしくお願いいたします今回初めての刀剣オンリーの参加なので戸惑いつつ楽しもうかと。私自身は刀剣乱舞に関してはノータッチですが、微力ながらイベントを盛り上げる為に陰でお支えしようと思います。頑張る
 制作は黙々と進めている。オリジナル頑張りつつスパーク合わせのイラストやお品書きを描いていた。落ち着いたら季節のイラスト描かないとな。
 なんかんはコミスパに向けて動いております。今年最後の参加予定なので楽しもうかと。それと、なんかんのホムペが更新されました(貴皇さん作業ありがとう)トップ絵がFE暁10周年です。わお


<お気に♪>
FEHは投票大戦か。今回はマムクート系なのか。長い物には巻かれたいが誰に付こうか?よ、幼女系かな?チビチキちゃんかファちゃん?いや、お姉ちゃんのカム子さんか?今回読めないぞとにかく羽欲しいから流れに任せます!
最近どうも気分上がらないなぁ…と、ふと思った。大谷ロスだ大谷君がメジャー挑戦すると聞いてから軽く燃え尽きている。メジャーで頑張って欲しい気持ちがあるけれど、プロからいなくなると思うと寂しくなるな。…プロの姿を生で見たかった



今回はここまでです。
次回はイベント後日レポをお送りします。

ドタバタの時期です

こんばんは
目の前に10月が。
さぁ色々動かないと

今回は近況報告、イラスト、お気に♪、今後についてをお送りします。


<近況報告>
 9月がいよいよ終わる。そして、10月入って間もなくコミスパだ。衣替えとイベントの準備をワタワタしている大丈夫かなぁ…
 制作はモリモリ進めている。主にオリジナルの方だが、コミスパに向けてイラスト描いている。そろそろお品書きと看板ポスター作らないとな。
 なんかんは近日貴皇さんの援護をしまして無事コミスパ新刊入稿しました貴皇さんの個人誌で前回の小説続編のような感じですが、今回の話はハッピーです。前回と読み合せても別に読んでも良いのかもしれない。後日詳細を掲載する予定です


<イラスト>
FEより。FEH絡み。
↓トラアニ強し
イラスト-2017-9-2
※無断使用・転載厳禁
トラキア(原作)の兄貴はダイムサンダとマスターソード持っているんですよね。剣が本物の退魔の剣で乗っている馬がエポナだったら最怖ですよ


<お気に♪>
FEHは漆黒の騎士の連戦と舞踏会ガチャですね。漆黒さんは出すの早かったかな?人気キャラ出しのテンポが早い気がする。舞踏会ガチャは覚醒とifの踊り子&歌姫親子なのか。キャラ好きな方はガチャるなコレ。
FEは烈火をちょいと進めた。烈火3ロード揃った若様が暴走気味でリンちゃんがプリプリしてエリウッド君が仲介という感じ。最初こんなだけど3人仲良くなるんだ
FE無双はスイッチ手に入れたら中古で検討だな。New3DS版はハード持って無いので辛い…。(3DSでは出来ないのかい)そもそもFEファン内で買う買わないがあるみたい。特に三国や戦国の正規無双やっている人間は慎重だな。
そういえばゼル伝ブレワイがゲーム大賞受賞しましたねゼル伝のスタッフもファンも「コレやってみたかったんだよね!」という気持ちがある作品だと思う。未だクリア後でもブレワイやっていると時間を忘れて世界をフラフラしてしまう。面白い作品です


<今後について>
来月はこんな感じで行こうかと。

イベント・新刊情報、イラスト、お気に♪

コミスパ情報が主です。ホムペ誕生日やハロウィンのイラスト描けたら描きたい。



今回はここまでです。
次回はイベント・新刊情報お送りします。
プロフィール

なるみるな

Author:なるみるな
誕生日:ひなまつり
血液型:O
出身:東京のウェスタン


◎次回のサークル参加予定
未定


☆好きなゲーム
■FE
→紋章/トラキア/封印/烈火/聖魔/蒼炎/暁/新紋章/覚醒/FEH
(王道派です)
■ポケモン
→赤緑/金銀/RS/DP/白黒/XY
(専門は赤緑と金銀)
◇テイルズ
→TOS/TOA/TOG/マイソロ3/ユナイティア

他に…
ゼルダ
スマブラ
どうぶつの森
戦国無双
モンハン
など主がアクションとRPG
ニンテン派です


☆好きなマンガ
鋼の錬金術師
NARUTO
青の祓魔師
銀の匙
アルスラーン戦記
など少年誌と荒川系が主

☆好きなドラマ
・相棒
・大河ドラマ

☆好きなスポーツ
・高校野球
・プロ野球(特にパ)
・フィギュア

☆好きなこと
・午後のお茶
・画集を見る事
・TVで野球視聴

※テンプレート
FC2さんのkagoneko_blog_01
(お借りします♪)

※2017.10 現在
Since 2008.11.7

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
PIXTA
オリジナル画像販売中 写真素材 PIXTA
ハガレン
月別アーカイブ
最新コメント
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード